コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン本八幡 できるようになったぞ!~マット運動の巻~

2024年2月3日 土 11時45分

こんにちは!

コラゾン本八幡です!!

以前に鉄棒克服についてブログを投稿しましたが、今回はマット運動編です!!(`・ω・´)

↓↓(鉄棒編についてはこちら!!)↓↓

マット運動をしていると「前転(でんぐり返し)できるよ!!と言いながら上手にクルリンッ!!と回ってくれるお子様が多いです!

しかし、中には回った後に「首痛い…(´・ω・`)」と話すお子様や

起き上がれずに( ˘ω˘ )スヤァ…と寝転がるお子様も…。

そんな時にコラゾン本八幡ではどうしているのか、早速見ていきましょう(‘ω’)ノ

 

コラゾン本八幡では【手・膝・お尻の位置】に注目しています!

この3つを気を付けているだけであら不思議!!(`・ω・´)

回った後も全然首が痛くないし、スムーズに回れちゃいました!!(^^)/

これだと回るの大変そうだけど…
手・膝・足の位置に気を付けたら大丈夫!★

 

【早く起き上がりたい!!】って思ってもらえればいいんだ!!

ということで、

…と、回った後自然と立ち上がれるように練習しています!(/・ω・)/タッチダー!!

まずは低めの位置でタッチ!
高ーいところでもタッチ!!

 

もちろん、上手にできたらハイタッチ!(/・ω・)/\(・ω・/)イエーイ

上手くいかなくっても「がんばったね!!」のハイタッチ!!(/`・ω・)/★\(・ω・´)/イエーイ!!

皆様がたくさんの「できた!!」を感じられるようにしていきたいと思います!!\(・・)/

 

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯市川市♯江戸川区♯葛飾区♯船橋市♯習志野市♯松戸市♯本八幡駅♯京成八幡駅♯本八幡♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る