コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン本八幡 できるようになったぞ!~鉄棒の巻~

2023年8月8日 火 19時15分

こんにちは!!

コラゾン本八幡です!!

本日は【できるようになったぞ!! ~鉄棒の巻~】をお送りいたします\(・・)/

 

「こんな細い棒に?!ぶらさがって?!回る?!?!」

「いやいやいや怖いし無理でしょありえないでしょ?!?!?!」

「絶っっっっ対にイヤだ~~~~!!!!(´;ω;`)」

 

…こんな経験ある方、いるのではないでしょうか??

(小学1年生の筆者はこんな感じでした(・_・)笑)

そうです。怖いし痛いんです。

鉄棒って!前回りって!!(´;ω;`)

無理だよイヤだよ回れないよ~~!!

通われているお子様にも同じ思いをしている方がいらっしゃり、

(その気持ち、よ~~~く分かるよ…!!)

…と心の中で思いつつ、なんで怖いのか聞くと

「前に回るのが怖い!!」「お腹に棒が当たって痛い!!」

との声がとても多いです。

 

(回れるようになってほしいけど、前回りは怖くてできない、どうしよう…??)

(……前が怖いなら、後ろに回ればいいのでは?!?!)

スタッフ同士で考えていると、素晴らしい逆転の発想が!!Σ(・□・;)

作戦を考えて、さっそく実行!!(`・ω・´)

 

【★ブランコいつの間にかクルリン大作戦★】

~①ブランコぶらぶらしよう!~

まずは写真のように、ひみつ道具①『ブランコニナール』を装着!

そのままスタッフが揺らながらブランコを楽しみます!!

\ブランコニナール!!/
うわーすごーい♪
ブランコたーのしー★

 

~②そのまま回っちゃおう!~

ほどよい高さまで足が上がったら、勢いそのままにクルリン!!

なんということでしょう、いつの間にか逆上がりができてしまいました!!\(・・)/

あらかじめひみつ道具②『オナカイタクナーイ』をつけているので、お腹の痛みも安心です(`・ω・´)

\オナカイタクナーイ!!/
あっれー?!?!
回れちゃったー!!

 

一度逆上がりができてしまうと、そこからは

「やった回れた!!」「回るの怖くない!!」「むしろ楽しい!!」

となり、くりかえし逆上がりにチャレンジしたり前回りにもチャレンジするお子様も!!

鉄棒克服!たくさん回れるようになった!!やったね!!!!(`・ω・´)

 

これからも工夫を重ねながら、たくさんの「できた!」を応援していきたいと思います!!\(・・)/

 

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯市川市♯江戸川区♯葛飾区♯船橋市♯習志野市♯松戸市♯本八幡駅♯京成八幡駅♯本八幡♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る