コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン東陽町 ちょっとした豆知識!5

2023年5月22日 月 13時59分

こんにちは!コラゾン東陽町の米田です。
今回も様々な豆知識第5弾を上げていきます☆
「これ知ってる!!」や「そうなんだw」・「ネットであったような。。。」など思って頂き、楽しんでもらえたらと思います。

それでは、第5回目を飾る豆知識は【サメ】です。

ただ今回は【水族館にいるサメ】についてです。

水族館の水槽ではいろんな魚が一緒に泳いでますが、サメも一緒に泳いでいる所、見た事あるのではないでしょうか?
その時皆さん「食べられないのかな?」と思った方もいるのではないでしょうか?

結論から言うともちろん食べられてしまう事は稀にあるそうなのですが、基本的には食べないそうです。
食べない理由は【飼育員さんが与える餌でお腹を満たしてしまうから】らしいです。
シンプルな理由ですよね。。。

したがって、水族館にサメを入れると性格が変わっておとなしくなるのではなく、ただ他の魚を狙う必要性がない環境だということになりますね。

ただ先程も書いたのですが稀に食べられてしまう事があるので、その際は飼育員さんが魚の数を確認して補充をしているそうです。

では、そもそもなぜサメと一緒に魚を泳がすのでしょうか?

それはまたの機会がありましたらお話し致します。

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯グループレッスン♯グループ
♯江東区♯中央区♯東陽町♯東陽町駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る