コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

3月のお祭り・・・?【コラゾン横浜中山教室】

2024年3月1日 金 15時42分

こんにちは、コラゾン横浜中山教室です。😊

寒かった2月も終わり、着る服を悩むくらい温かい季節になってきましたね。

3月になると外に出る事に対しても抵抗感がなくなり、外で運動をしようかななんて考えている方も増えて来たのではないでしょうか?

(ちなみに先生は寒がりなのでもう少し時間が掛かりそうです😰)

さて3月といえば・・・と聞くとひな祭りが一番最初に思いつくかと思いますが、実際にひな祭りとはどういうことをするお祭りなのか、何のためのお祭りなのか詳しく聞いたことがありますか?

ひな祭りとは従来女の子のお祭りとされていますが、なぜそのような事を言われるようになったのでしょうか?

起源としては中国のお祭りであり、もとは厄災を払う為、祈祷を行う儀式のようなものだったと言われています。

それがやがて日本に伝わり、平安時代の日本の人形遊びであるひな遊びと一緒になったのがひな祭りというわけですね・・・

お祭りの由来が中国であることが意外にも日本は多かったりします。例の一つとしてあげると七夕なんかが有名な例かと思われます。

このように、身近なお祭りには調べてみると色んなルーツがあるので、試しに調べてみるのもいいかもしれませんね!

それではまた次回の投稿もお楽しみに~!

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学児♯未就学♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯緑区♯青葉区♯都筑区♯港北区♯旭区♯保土ヶ谷区♯西区♯川崎市♯横浜♯横浜中山♯中山駅♯横浜市♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る