コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン横浜中山教室【11月と言えば・・・?】

2023年11月9日 木 11時39分

こんにちは!コラゾン横浜中山教室です!(^^♪

気づいたらもう11月という・・・この頃になるとあったかいお鍋とかが食べたくなる季節になってきましたね😊

10月と言えばハロウィン!🎃12月と言えばクリスマス!🎄ですが皆さんは「11月と言えば?」と聞かれるとすぐに答える事ができるでしょうか・・・?

実は先生これを聞かれると顔をしかめてしまい答える事ができません・・・😅

これを機に調べてみよう!ということで、11月にある特別な日について少しだけ紹介したいと思います!

先ずは11月7日から21日までは立冬といって冬が始まる日の事を指します。

季節の変わり目は曖昧なものが多いですが、実際にこのくらいから始まると言われています。知ってたよ!と言う人もいるかもしれませんね

次は11月23日にやってくる勤労感謝の日!!!

これはいつも頑張って家族の為にお仕事をしてくれるお父さんお母さんに、「ありがとう」を言う日のお休みですね

実はこの日は1年で最後の祝日になります・・・知っていましたか?(⊙o⊙)

このように11月は冬の始まり、そして一年の終わりが近づいてくるのでお父さんとお母さんに改めて感謝を伝える月ということですね!

意外にも、いつも皆さんがお休みでラッキー!と感じている祝日などには意味があり、調べてみると面白いかもしれません😁

それでは次回の投稿もお楽しみに!

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学児♯未就学♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯緑区♯青葉区♯都筑区♯港北区♯旭区♯保土ヶ谷区♯西区♯川崎市♯横浜♯横浜中山♯中山駅♯横浜市♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る