コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン本八幡 セミパーソナルレッスンの良いところ

2023年1月27日 金 15時00分

こんにちは!

コラゾン本八幡です!(・・)/

本日はレッスン中のワンシーンについてお話させていただきます!

コラゾン本八幡のレッスン形態は2~4名で運動に取り組む「セミパーソナル」となっており、

小集団の中でお友達と関わりあい・協力しあいながら運動にチャレンジしています。

運動中は、上手にできる時もあれば思い通りにできない時もあります。

ある日のレッスン中も、うまくいかずに「もう無理だぁ~…」「今日はやめておこう…」と諦めかけているお子様がいたのですが、

お友達から「大丈夫??」と心配する声が…!

自発的に優しく声を掛けてくれたその姿に感動していたのですが、それに対して

「ちょっと無理そうだから、お願い! 応援してて!」

今までは「こんなの無理だよー代わりにやって!」と話すことが多かったのに、お友達の応援を力に自ら頑張ろうとする様子に、

更にさらに感動してしまいました…(;_\)

お子様同士にとっては何気ない一言だったかもしれませんが、どちらも成長を感じるとても大きな一言でした(・ω・)

これからも、お子様それぞれの良いところ・関わりあいを大切にしながら、楽しくレッスンしていきたいと思います!!(`・ω・´)

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯市川市♯江戸川区♯葛飾区♯船橋市♯習志野市♯松戸市♯本八幡駅♯京成八幡駅♯本八幡♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る