コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン本八幡 『ゴリラのおひるね』

2022年12月10日 土 16時58分

こんにちは!

コラゾン本八幡です。

急に寒くなり、体調が心配な季節となりました。

コラゾンへお越しいただくお子さまも、

「てぶくろ見てー!」

「もこもこ着てきたよ!」

などなど、暖かい服装の方が増えてきました(*^^*)

しかし、レッスンが終わると・・

お子さま「暑いから上着来たくないよ~!」

保護者様「お願いだから着て~(>_<)」

というやりとりが毎日見られます!

コラゾンでたくさん体を動かしたくさん笑って

元気な体づくりをしていきましょう!!

さて、今回は先月の人気メニューをご紹介させていただこうと思います!

【ゴリラのおひるね】です!

ゴリラが寝ているうちに、柵を作って逃げ出さないようにしよう!

というゲームです。

このゲームのポイントは
・重たいもの・大きいものはお友達と持っていこう!
・道具が1人で持てず困った時は「手伝って~」と助けを呼ぼう!
・大きい音を出すとゴリラが起きてしまうので、静かに歩いたり物を置いたりしよう!

でした。

お友達と力を合わせる大切さを感じてくれていたら嬉しいです!

また、柵として利用した跳び箱は結構大きく重たいのですが、
みんな頑張って運んでいました(^o^)/

レベルアップでは、ゴリラが起きた時のミッションも追加!
・ゴリラの真似をすればセーフ!
・バナナをあげる   

などなど、
子ども達がゴリラになりきったり、必死にバナナをあげている姿にほっこりしました(*^^*)

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯市川市♯江戸川区♯葛飾区♯船橋市♯習志野市♯松戸市♯本八幡駅♯京成八幡駅♯本八幡♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る