コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン本八幡 『どんぐりの背比べ』

2022年10月28日 金 15時08分

こんにちは!

コラゾン本八幡教室です!

コラゾン本八幡教室のレッスンは、

①走ったりやストレッチをしたりして心と身体をほぐすリフレッシュタイム

②体育で行う運動のスキルを上げるレベルアップタイム

③レクリエーションゲームに挑戦して協力の仕方について学ぶチャレンジタイム

の3部構成となっております。

本日は3つ目の【チャレンジタイム】についてお話させていただきます!

レッスン終盤に行うゲームでお子様から毎回好評のチャレンジタイムですが、なんとこのゲーム!

毎週スタッフが独自に考えております!!\(・・)/

ゲームを考える時には、常に『大人も子どもも楽しめるか』を大事にしており、

「最近子ども達がこのTVゲームやアニメ・ゲームが好きだって言っていたな…」

「プライベートで遊んだこのゲーム、運動に取り入れられるんじゃないかな??」等々

スタッフそれぞれが案を出し合い、実際にスタッフ同士で行ってみて

改良しながら毎週のゲームが完成しております!!

━・━・━・━・━━・━・━・━・━━・━・━・━・━━・━・━・━・━━・━・━・━・━━・━・━

こちらは実際にレッスンで取り組ませていただいた「どんぐりの背比べ」という運動ゲームです!

教室にある道具をより高く積むゲームでした!

どの道具をどこに置いたら良いかな…とお子様同士で話し合いながら上手に積んでくださいました(^^)

お子様、保護者様が笑顔になれるメニューの考案を今後も頑張ります!

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯市川市♯江戸川区♯葛飾区♯船橋市♯習志野市♯松戸市♯本八幡駅♯京成八幡駅♯本八幡♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る