コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン江東住吉☆水上バス

2023年11月24日 金 14時28分

こんにちは!コラゾン江東住吉です。

23日の祝日にイベントで、水上バスの旅に行ってまいりました!

まずは教室で①走らない②乗り出さない③ふざけない④ジャンプしない

といった、船内ではやってはいけない事の約束をします。

それからお昼ご飯を食べて、船着き場に移動しました。

波によって揺れる桟橋まで行くと、子どもたちからは「楽しみ!」という声や「緊張する!」という声が上がります。

酔い止めを飲んだりして準備を整えたらいざ乗船🚢

水上バスは川の上を走るため、川にかかっている橋の下をいくつも通過します。

橋の裏は見る機会もあまり多くないため、橋の下を通るときは子どもたちも上を見上げておりました👀

水上バスはどんどん進んでいき…

ビルの壁にスカイツリーが映っております!

この光景は船がここを通過する数秒しか見られない貴重な瞬間です✨

子どもたちも、「いつ!?」「今映ってる!」と、レアシーンに大興奮でした!

スカイツリーの横を通り過ぎ、しばらく進むと再び橋が架かっておりました。

しかしこの橋、なんとなく迫力があるというか急接近している気が…

どんどん近づいてくる橋に接近してきたところで、

「頭上にお気を付けください」という低い橋の下を通る際に聞けるアナウンスが流れました。

背の高い大人は頭をぶつけてしまいそうな高さの橋が迫ってきます(((;゚Д゚)))ドキドキ

子どもの身長では届かない高さではありますが、念の為にしゃがむ子や、逆にジェットコースターの落ちる瞬間のように手をあげてみる子もおりました。

船外のエリアは風により少し冷えるため、寒くなった子は船内へ移動しております。

船内からでも、窓越しにきれいな景色が見れました。

椅子に座って優雅に船旅を楽しむ子や、船の揺れで眠くなっていそうな子もおりました。

橋を渡っている人や川沿いを歩いている人が手を振ってくれることがあり、子どもたちも手を振り返したり「こんにちはー!」とご挨拶しておりました。

船外と船内を交互に楽しんだり、船外で道行くやすれ違う船に乗っている人に手を振って過ごしているとこの建物が見えてきます。

前にイベントで行ったフジテレビです!

再びこの特徴的な建物とご対面✨

フジテレビのイベントにも参加してくれた子は、覚えていてくれました

今回はフジテレビのあるお台場で下船するため、水上バスの旅はそろそろおしまいです。

水上バスの旅を楽しんだ子どもたちからは、「また乗りたい!」「楽しかった!」という声をきけました!

これからも子どもたちとたくさん楽しい思い出を作っていきます!

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた
♯集団♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者
♯小学生♯就学時♯集団療育♯グループレッスン♯グループ♯江東区♯江東住吉♯住吉駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る