コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン江東住吉 3月に突入!!

2023年3月1日 水 18時59分

こんにちは!コラゾン江東住吉です!

だんだん気候も暖かくなってきて花粉症のつらい時期に差し掛かってきましたね!

教室メンバーは教室に着くなり鼻をズルズルしたり最近は目が辛く今年の花粉もきつそうな予感です。。

皆さんは花粉症は大丈夫でしょうか?コロナウイルスも相まって大変かと思いますが、コラゾン江東住吉で沢山体を動かして花粉を払いましょう!!

さて今回は野球のバッティングで打つコツなどをお伝えできればと思います!

あまり学校なのでは野球をすることが少なくなってきていますが、とても運動において重要な要素などが多く含まれています。例えばボールを最後まで見る集中力。そして正しいフォームでボールを当てる体幹力。そして1番大事な「タイミング」の3つかと思います!

どの運動にも欠かせない事かと思いますが、3つ同時に養えるのが野球のバッティングかと思います!

ストレスの発散にもなり楽しみながらも行えるので一石二鳥。(とってもお得)

ただ当てるのがとても難しい。。タイミングはなかなか養えるものではないのでこれにおいては日々球技を行い体で覚え行くしかないかと思います。

お家でも出来る一番簡単な方法としましては、きっかけが掴めないことが多いので新聞紙やチラシなどを丸めたものを近くから投げる際に1,2、3のカウントでバットを振る事から始めていき、当てる事が多くなってきたらカウントを言うのをやめて行っていければバッティングは上達していけるかと思いますので是非興味がある方は実践して見るのも良いかと思います!そして今週は発散WEEK週間で球技を多く取り組んでいこうと思います。沢山上達していきましょう!

それでは次回お会いしましょう~!

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯グループレッスン♯グループ♯江東区♯江東住吉♯住吉駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る