コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン錦糸町 ☆桜について☆

2024年3月8日 金 13時50分

こんにちは(^^)/

コラゾン錦糸町です。

暖かかくなってきたな~。と思ったら急に寒くなり、、

と思ったら昼は暖かかったり、、

気温にも花粉にも悩まされる「春」がやってきました(*^^*)

今日は、春に咲く「桜」について調べてみましたのでご紹介させて頂きます!

まずは、名前の由来から。

「咲く」と「ら」を足して「さくら」と呼ぶようになったのだとか。

咲くは、分かるけど「ら」って何だろう?と思ったそこのあなた!

「ら」とは、複数形を表す言葉なんだそうです。

つまり、「花がたくさん咲く姿」を現した言葉からできたのです(*^^)v

続いては、桜の種類についてです。

なんと桜は、バラの仲間で「バラ科」に入るそうです。

バラとはまた違う美しさですが、他にも苺の花や梅の花、モモの花もバラ科に属します。

どうやら、花弁が5枚以上あるとバラ科に属し、その中でも「桜属」「バラ属」「苺属」などに枝分かれしているようです。

そして、なんと桜は変種も含めると100種類以上も存在するのだとか、、、!

春を彩る桜、卒業式や入学式などをより美しくする大事な役割をしてくれています♪

今日はざっくりと説明させて頂きましたが、もっともっと桜の歴史は長く色々な秘密があるようです!(^^)!

是非、皆さんも季節のお花について調べてみてくださいね☆

以上!コラゾン錦糸町でした~(@^^)/

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育
♯江東区♯墨田区♯錦糸町♯錦糸町駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る