コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

【コラゾン錦糸町】免疫力を高めるためにすぐできる事。

2023年12月5日 火 18時59分

どうもコラゾン錦糸町の田中先生です。

12月なってとても寒くなりましたね…

寒い季節になると乾燥などで風邪が流行して不安もありますよね。

コラゾンでもお子様が体調を崩してしまったと言う連絡でお休みが目立ってきてお子様、ご家族の方の体調がとても心配です…

でも、不安な事ばかり考えていると「病は気から」と言いますので今日は「子供の免疫を高めるため今から出来る事!!」についてお話しさせて頂きます♪

やることはとてもシンプルです。

よく食べ適度に運動しっかり寝るの3つです!(^^)!

えっ?たったそれだけ?って思いますよね?

そうです。これだけです!

まず、よく食べでは三食しっかり栄養あるもの食べましょう!朝は炭水化物(ご飯、パン)、タンパク質(肉、卵)、ビタミン(野菜・フルーツ)と取りましょ!お昼は給食で栄養を考えてくれているので安心。夜は簡単に済ませるなら鍋料理がおススメです!(^^)!

適度な運動では公園で遊びましょ♪小学生に人気な鬼ごっこ5分やるだけでいい運動です!「うちの子、家でゲームばっかりなんです…」そんな時はお家の前で縄跳びやりましょ!沢山跳ぶと体全身使って良い運動です!一番おススメなのはコラゾンにエントリーしましょ!運動療育ですから!(^^)!

最後、しっかり寝るではYouTubeを見る時間を少し短くして少しでも多く寝ましょ☆彡

睡眠は身長を伸ばすだけでなく傷ついた細胞を修復し代謝を高めるので免疫アップにつながります。

いかがでしょうか?まずは1週間チャレンジしてみて是非体感してみてください(*^^*)

あっ…最後に…手洗いうがいは必須ですよ(;’∀’)

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育
♯江東区♯墨田区♯錦糸町♯錦糸町駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る