コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン錦糸町 9月の振り返り

2023年9月29日 金 14時20分

どうもコラゾン錦糸町の田中先生です。

9月は残暑というより真夏のような暑さが続き、いつになったら涼しくなるの?と暑さに悩まされる日々でしたが先週頃からようやく涼しい風が吹き現れ過ごしやすい気温になってきましたね(*^^*)

ブログがスタートしてから早1年!!過去にコラゾンでの活動をいくつか投稿いたしましたが、どのように活動を決めているか知っていただく機会がなかったので今日はそちらをお伝えできればと思います。

コラゾン錦糸町の活動は1か月分の内容を事前にスタッフ内で話し合い、決めてからお子様たちの目に届くようにカレンダーを作成しております。

内容としては学校体育や学校行事(運動会、体力測定)で行う運動をコラゾンで練習したり、メディアで注目されているスポーツ!今だとバレーボールやラグビーですね!そちらをコラゾンオリジナルルールでお子様と楽しく活動しております(*^_^*)

特にお子様から人気なのは月末週の【リフレッシュWEEK】こちらはお子様からリクエストあったものを取り入れて活動しております。鬼ごっこやかくれんぼ、ドッジボール、テレビ番組で人気な【逃走中】など様々で【リフレッシュWEEK】を楽しみにしているお子様も多くいます♪

明日から10月がスタート!10月はどんな活動が始まるのでしょうか?

また次回の投稿をお楽しみに~(*^^*)

♯レッ♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団スン♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育
♯江東区♯墨田区♯錦糸町♯錦糸町駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る