コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン平井 ゲームから趣味に

2024年1月24日 水 18時43分

こんにちは!コラゾン平井です!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

今回、ブログを書かせて頂いております私、宇井ういは大の寒がりでお休みの日はいかに外に出ないかを考えて過ごしております。

そんな私が唯一、張り切って外に出る事があります。それはスノーボードです!

いやいや、寒いのに雪山に行って余計寒いじゃん。と

…本当にそうなんです!寒いんです!

ですが最初は凍えるほど寒さを耐えれば、上から下に滑走すると身体が暑く汗をかいているほど暖かくなっております!

また何といっても雪を滑っている爽快感があの気持ちよく、毎年長野県や新潟県のスキー場へ足を運んでおります(#^^#)

寒がりの私をここまでスキー、スノーボードにハマらせたきっかけは私が小学生か中学生の頃に発売されたゲーム

【スキージャンプ・ペア】

です。

スキージャンプ、知っていますよね?

ジャンプ台からそのまま角度の付いた踏み切り台から空中に飛び出し、専用のスキー板と体を使ってバランスをとり、滑空する。

その飛距離と姿勢の美しさ、「美しく、遠くへ跳ぶ」ことを競う競技。を2人でやるものだと最初は思っていました。

ジャンプ台から空中に飛び出した瞬間にボタンを押した私と友達は爆笑しました。

なんだこれ…!

跳び方はこれだけではなく、

こんなものがあったり

こんなものも

まるで違う内容、そして跳び方、ポーズの全てが当時の私たちをハマらせたのです。

またゲームでは、飽き足らず現実の世界でもやってみたい!という気持ちになり、

ダンボールを持って河川敷まで行って坂滑りながらゲーム内の跳び方を真似していました。

何度も何度も転んで怪我をしても、当時の私と何人かの友達は出来なくてもそれが楽しく暗くなるまで遊んでいました!

(良い子はマネしないでね♪笑)

今ではとても良い思い出です(#^^#)!

私の場合は始まりは「ゲーム」という、身体を使って遊ぶものではありませんでしたが、

土手の坂滑りに発展して、大人になった今ではスキー場のジャンプ台で画像のような飛び方は出来ませんが跳ぶ事が出来るまでになりました!

毎回スキー場に着くと、あのゲームがあったからスキー・スノーボートに出会えて楽しめているんだなぁ、と感じます。

コラゾン平井でも、レッスンで太鼓の達人などゲームを使って

そこからダンスや音楽に興味を持ってくれたら嬉しいなと思い取り組んでもらっております。

今後も子どもたちのこの先に繋がる「やってみたい!」「できるかも!」と

興味、好奇心を育んでいけるようなレッスン、イベントを企画して参ります。

最後に…

ゲーム は 1日 1時間 !!!

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた
♯集団♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事
♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者
♯小学生♯就学時♯集団療育♯グループレッスン♯グループ
♯江戸川区♯江東区♯墨田区♯平井♯平井駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る