コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン平井 子どもたちの感覚

2023年10月19日 木 18時07分

こんにちは!コラゾン平井です!

1カ月前の暑さはどこへやら、すっかり涼しくなり秋になって参りました!

10月に入り、平井教室では小松川公園で活動しております!

そんな活動中のお子様から夕方になり暗くなると

「夕焼けが綺麗だね。もう月が出てるし日が短くなったんだね」と…。

大人のスタッフより大人な事を言っておりました。


言い方も何か嬉しさもありどこか寂しさもある非常に「侘び寂び」が感じられる言い方で
聞いたスタッフも「ええぇぇぇぇえ!小学生でそんな事感じられるの?!!すごぉ!」
と本当に驚きました!

また、ある一方では
「あ、スズムシの音だ!」
「この音はコオロギだ!」
「アキアカネ!一緒に捕まえよ!」
「あれはシオカラトンボだよ!」

と虫の音色を聞き分け、飛んでいるトンボの種類を一瞬で見分け、

スタッフの知らない虫を知っていたりと難しい虫でも分かる素晴らしい「ムシ博士」が平井教室におります。

空を見て思った感情を言葉にしたり、見て聴いて手で触って

沢山の感覚を研ぎ澄ましながら生活しているんだなぁと改めて感心しました。

我々スタッフも子どもたちの気付きに気付ける様、感覚を研ぎ澄ましていきたいと思います。

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた
♯集団♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事
♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者
♯小学生♯就学時♯集団療育♯グループレッスン♯グループ
♯江戸川区♯江東区♯墨田区♯平井♯平井駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る