コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン平井 どうぶつのきもち

2023年9月29日 金 13時00分

こんにちは!コラゾン平井です!

先日の祝日イベントで上野動物園に行ってきましたが、動物たちも暑さでぐったりしていました。

日陰で寝っ転がっているゾウさん

内部屋から顔だけ出しているシロクマさん

全く動かないで有名なあのハシビロコウまでもが暑さで翼をバッサバサさせて風を起こしており、

お子様たちは「あれ、なんか思ってたのと違う…。」という表情をしておりました。(笑)

また人気のライオンやパンダなどが気温の影響で見られず残念がっていましたが、

「人間がこれだけ暑いなら動物からしたらもっと暑いんだよ、みんなも暑い所より涼しい方がいいでしょ?」

と尋ねてみると、「…確かに。」「毛皮もあるそうか」と雑誌のいぬ・ねこのきもちのような

どうぶつのきもちと言う本を読んでいるかの様に気持ちを汲み取った素晴らしい答えを出してくれました。

スタッフは暑さだけでなくお子様の成長にびっくりな9月でした。

来週から10月となり31日は子ども達の大好きなお菓子を貰えるハロウィンイベントがあります!

暑さ寒さも彼岸まで と、ことわざがあるように少しづつ過ごしやすい陽気となってきて参りました。

お子様が健康に楽しく元気に活動出来る様に励んで参ります!!

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた
♯集団♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事
♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者
♯小学生♯就学時♯集団療育♯グループレッスン♯グループ
♯江戸川区♯江東区♯墨田区♯平井♯平井駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る