コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン横浜コットンハーバー【夏風邪に気を付けよう!】

2024年7月12日 金 11時49分

こんにちは!
コラゾン横浜コットンハーバー教室です。

皆さん体調はいかがでしょうか?

ここ最近いろんな感染症が流行っています。


お子様がかかる流行りの感染症として、
RSウイルス、アデノウイルス、ロタウイルス、マイコプラズマ肺炎等…

また、夏にかかる感染症として有名なのは
手足口病、ヘルパンギーナ、咽頭結膜熱(プール熱)等…

特に最近は保育園や幼稚園等で手足口病がかなり流行しているとのことです。

皆さん体調管理にはお気をつけ下さいね。

そして、これらのウイルスは感染力が高く、
お子様がかかってしまったら家庭内感染する確率がかなり高いです。

なので、ここで大事になるのが
日常的な「手洗い・うがい」です!

ただ、手を洗えばよいわけではなく、
指と指の間、手の甲や手首等をしっかりと洗うことで手に付着した
ばい菌やウイルスを洗い流すことができます!

うがいをする際、最初からうがいをするのはNG!
まずは水を含んだ状態で、少し強めにぶくぶくし、
口の中をきれいにした状態にしてから、うがいをしていきましょう!

声を出しながら、15秒間しっかりとうがいをしていきましょう。
さらにもう一回15秒間うがいをしたら完璧です♪

意外とさっと済ませてしまいがちな手洗いうがいですが、
丁寧に行うことで感染リスクがグッと下がるので
日常的に丁寧に行うことを意識付けてみて下さいね。

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学児♯未就学♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯神奈川区♯中区♯西区♯保土ヶ谷区♯磯子区♯金沢区♯鶴見区♯南区♯港南区♯大田区♯品川区♯港区♯東神奈川駅♯京急東神奈川駅♯横浜♯横浜市♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る