コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン横浜コットンハーバー『お知らせボード』

2023年10月3日 火 12時00分

皆さんこんにちは!コラゾン横浜コットンハーバー教室の藤田です!

9月になっても暑い日が続いていましたが、最近は少し涼しくなり、やっと秋らしい気候になりましたね🍂

季節の変わり目は風邪をひきやすいタイミングでもあるので、体調管理に気を付けて元気に過ごしていきましょう✨

 さて、今回のブログでは見学ルームに提示してある「お知らせボード」について紹介させていただきます!

以前は、『教室定休日のお知らせ』や『祝日レッスン日のレッスン時間のお知らせ』などの掲示物は、見学ルームのテーブルに直接貼っていたのですが、「せっかくなら保護者の方の目にとまるような、かわいいお知らせボードを作りたい!」ということで、スタッフのみんなで協力して作りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 どんなデザインにするか考えたときに、男の子も女の子も好きな子が多いものがいいだろうという考えと、シンプルにスタッフが好きという理由でポケモンを使用することにしました!(笑)

 細野先生は、インターネットで調べながら折り紙で”ブイズ”を作ってくれました💛

黒いブラッキーは、「黒の折り紙で作ると目が見えなくなってしまうから」と工夫をして、白の折り紙で作って色を塗ってくれました!

 

 奥村先生は、私の一番大好きなポケモンである、ヌオーを作ってくれました💙

しっぽや模様の部分を切り貼りしているため、立体的でとってもかわいいです!

 

 私はあまり工作が得意ではないため、全体のレイアウトを考えたり一部だけ作ったりしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

器用な細野先生と奥村先生が羨ましい!そして、ボードに貼らずにこのまま私がもらってしまいたい!!と思ってしまいました(笑)

 

 みんなで楽しく作ったお知らせボードが、お子様や保護者様の会話のきっかけにもなっており、大変嬉しく思いました(*^-^*)

今回のブログはここまでです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^▽^)/

次回のブログもお楽しみに~!!

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学児♯未就学♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯神奈川区♯中区♯西区♯保土ヶ谷区♯磯子区♯金沢区♯鶴見区♯南区♯港南区♯大田区♯品川区♯港区♯東神奈川駅♯京急東神奈川駅♯横浜♯横浜市♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る