コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン横浜コットンハーバー教室『海の日』

2023年7月1日 土 11時07分

皆さんこんにちは!コラゾン横浜コットンハーバー教室です!
梅雨が明け、日差しが強い日が多くなりましたね。日に焼けたお子様を見て、より夏らしさを感じております(*^-^*)

 さて、7月17日は「海の日」と制定されていますね。この「海の日」は、私たちが住んでいる日本が四面を囲まれた海洋国ということが大きく関係しているそうです。海に囲まれているため、他国からの文化の伝来、人の従来や物の輸送、産業、生活など、海を利用することが多様化されていますが、一方で地球環境の保全という観点から特に海の役割が一層高まると同時に、海洋汚染防止などの必要性も高まっているようです。

 このような海の重要性にかんがみ、国民の祝日「海の日」を設けようと国民運動が大いに盛り上がり、その結果、平成8年から「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」として7月20日が国民の祝日「海の日」として制定され、さらに平成13年6月、「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律」が成立したことにより、「海の日」は平成15年から7月の第三月曜日となり、三連休化されたそうです。

 お子様たちは7月は夏休みという長期休みに加えて、この「海の日」があることで夏休み前に3連休があることをとても羨ましく感じますね(^^♪ 

レッスン前に「この前〇〇したんだ~」「夏休み、○○行くんだ~」などとコラゾン外での出来事も嬉しそうに話して教えてくれるお子様から、スタッフ一同、日々元気をもらっています💪✨  

 猛暑日が続き、体調を崩しやすい時期ですが、元気で楽しい夏休みを過ごせるといいですね🌞

コラゾンでも暑さに負けないように熱中症対策をしながら、”夏休みの思い出”の1つとなるように楽しく一緒に運動できればと思っております★

 今回のブログはここまです!また次回のブログもお楽しみに!最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学児♯未就学♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯神奈川区♯中区♯西区♯保土ヶ谷区♯磯子区♯金沢区♯鶴見区♯南区♯港南区♯大田区♯品川区♯港区♯東神奈川駅♯京急東神奈川駅♯横浜♯横浜市♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る