コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン横浜コットンハーバー『正月太りとダイエット』

2023年1月20日 金 14時32分

皆さんこんにちは!コットンハーバー教室スタッフの若杉です(*^-^*)

1月も早くも終盤ですね。年始にありがちな新年会も流石に落ち着いてきた頃かと思います。

ただ…お腹周りにたっぷりの『アレ』を蓄えてしまった方多いのではないでしょうか?

えぇ…脂肪です…。私も年末年始の食っちゃ寝と飲み会、そして余ったお餅の消費etcで、ばっちり2kg増量しました(´;ω;`)

ということで今回触れるのは「ダイエット」のお話。まぁ運動しましょうって話ではあるんですが、皆さんは思ったことないですか?

「最低限の運動で最大限痩せたい!」と…。

分かってはいるんです。運動ゼロで健康的に痩せるなんて甘い話はないと。だからこそおススメしたい筋トレメニューが…

『スクワット』

そして『背筋』です。

理由としては、背中と足の筋肉は人の身体の中でも特に大きな筋肉なんです。

この大きな筋肉を鍛えてあげることで、体の基礎代謝がアップ…つまりは脂肪が燃えやすくなります!!

ジョギングなどの有酸素運動もダイエットに効果的ではありますが、脂肪が燃え始めるのに開始から20分ほどかかる上に、何より始めづらい(精神的に)。

やはりお手軽な運動でないと続かないので、このスクワットと背筋を毎日できるだけ無理のない程度に!宜しければ挑戦してみてください♪

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学児♯未就学♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯神奈川区♯中区♯西区♯保土ヶ谷区♯磯子区♯金沢区♯鶴見区♯南区♯港南区♯大田区♯品川区♯港区♯東神奈川駅♯京急東神奈川駅♯横浜♯横浜市♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る