コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン横浜コットンハーバー 避難訓練実施

2022年11月24日 木 14時16分

こんにちは!

コラゾン横浜コットンハーバーです。

11月は避難訓練月間でした!

コラゾンでは年に2回、火災と地震に分けて避難訓練を行っています。
今回はお子様と一緒に「火災」を想定した避難訓練を実施しました。

コラゾン横浜コットンハーバー教室の避難訓練で定番となっているのは『避難訓練クイズ!』です。
もちろん、クイズの後に避難方法の確認や避難場所の確認も全員で行っています。

毎年繰り返し行っているクイズなので、お子様も正解してくれる事が増えてきました!
正しく覚えてくれているのは嬉しいですね!安心します。

また、恥ずかしながら大人の私たちでも「そうだったんだ」と改めて気付かされることもあり、とても勉強になっています。

さあ、ここで1つ、皆さんに問題です!!!

ℚ.消火器は何秒くらい水、または消火剤を噴出できるでしょうか?

答えはブログの最後に….

「防災クイズ」などで調べると沢山クイズが出てくるので、機会があればぜひ皆さんもやってみてください!

【コラゾン横浜コットンハーバー避難場所】

教室を出て右に真っすぐ進むと「星野町公園」があります!

ここがコラゾン横浜コットンハーバー教室の一時避難場所です。

クイズの答え:約15秒

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学児♯未就学♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯神奈川区♯中区♯西区♯保土ヶ谷区♯磯子区♯金沢区♯鶴見区♯南区♯港南区♯大田区♯品川区♯港区♯東神奈川駅♯京急東神奈川駅♯横浜♯横浜市♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る