コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン千葉中央 エジソンになりたいんじゃ!!!

2023年11月21日 火 14時43分

今回はいままで千葉中央教室で発明した道具たちをご紹介いたします!

エントリーナンバー①

「パンチングマシーン」

こちらは音楽に合わせてパンチやキックの動きをするメニューを行う際に

実際にものがあったほうが動きのイメージがしやすいのではないか?ということで発明致しました💡

気付いている方もいらっしゃるかと思いますが、土台は鉄棒になっております!

頑丈なので3年生の男の子が思いっきり蹴ってもびくともしませんでした!

パンチとキックの他に「押忍!」という決めポーズも入れたのですが、みんなカッコよく決まっていました♪

エントリーナンバー②

「ハチ」

虫取りのメニューでスタッフが追いかけるルールを行った際に

せっかくなら鬼ではなくハチになろう!ということでこちらのハチコーデを発明致しました💡

ハチといったら鋭い針!ブンブンパタパタさせている羽!そしてあの背筋の凍る目!

全て教室にあるもので作成致しました!

思ったより完成度が高くなってしまい、お子様たちも普段に増して必死に逃げているように感じました(笑)

エントリーナンバー③

「足ふみ式消毒スタンド」

こちらはレッスンに関係ないものなのですが、コロナウイルスがまだ流行っている頃にお子様が進んで消毒をしたくなる工夫はないかということで発明致しました💡

モデルは様々なお店の入り口に置かれている足ふみ式消毒スタンドです!

こちらも教室にある椅子と紐と段ボールで作成致しました!

効果はすぐに表れ、保護者様に出してあげるお子様もいらっしゃるほどです♪

お子様がどうしたら楽しく取り組めるか、興味を持ってもらえるかを考える時間を大切にしてしています!

そして大好きな時間でもあります!

スタッフで何度か試してみて、お子様に実際に取り組んでもらった際に

「楽しかった!」「もう一回やりたい!」という言葉が日々のパワーとなっております!

これからもエジソン目指して楽しいを発明していきます💡

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学児♯未就学♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯千葉市♯中央区♯若葉区♯稲毛区♯美浜区♯緑区♯市原市♯木更津市♯大網白里市♯習志野市♯船橋市♯千葉♯千葉中央♯千葉駅♯京成千葉駅♯葭川公園駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る