コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン横浜センター南 レッスンメニューのご紹介

2023年7月21日 金 15時54分

こんにちは!

コラゾン横浜センター南です🎵

本日はレッスンメニューについてご紹介したいと思います。

レッスンが始まるとまず行う「スタートアップタイム」

鬼ごっこなどのゲーム性を取り入れながら走って体を温めたあと、

ストレッチで身体をほぐしたり、体幹トレーニングで筋力UPを目指すこの時間❕

今月はストレッチと体幹トレーニングをひとつにまとめ、ヨガにチャレンジ✨

ヨガの発祥の地はインドで、サンスクリット語でつながりという意味を持ったヨガは、

筋肉をほぐして柔軟性を高めるストレッチに対して、

腹式呼吸を繰り返しながら全身をゆっくり動かし、心と体のやすらぎを得るものだそうです。

奥が深いですね…🤔💭

コラゾンでは、まず基本的なヨガポーズを6つ、

10秒キープすることを目標に取り入れてみました✡✡

教室スタッフ一同もヨガは未経験初めての挑戦だったのですが、

1週間レッスンでヨガを行ったところ

「なんか脇腹痛くない…?私だけ?」

「いや、痛いよね」

「わかる」

と、そろって筋肉痛になってしまいました😅💦

激しく動くわけではないけれど、

普段使わない筋肉にアプローチされる…

そんな運動でした👀

ボディイメージ、筋力、柔軟性…

一石二鳥ならぬ一石三鳥❕(笑)

ヨガひとつで様々な向上が期待できますね!

みなさまもぜひ、ご自宅でチャレンジしてみてください🎵

それではまた👋

次のブログもお楽しみに☺

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯都筑区♯青葉区♯港北区♯緑区♯南区♯磯子区♯中原区♯宮前区♯多摩区♯高津区♯センター南駅♯横浜♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る