コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン横浜センター南 「バナナといったら、、」

2023年3月17日 金 15時57分

3月も中旬となり暖かな季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、休憩時間にあるクラスで流行っている遊びを紹介させて頂きたいと思います。

その名は「マジカルバナナ」です!

「バナナといったら黄色」→「黄色といったらレモン」

というように連想して1人ずつ続けていくあのマジカルバナナです!!

遠足や学校のレクリエーション等で皆さんも1度はやったことのあるゲームなのではないかと思います。

「黄色といったらレモン」→「レモンといったらすっぱい」くらいまではド定番!!

と大人は思ってしまいがちですが、毎週のように行っている子供たちのレパートリーは様々。

「バナナといったらあまい!」→「あまいといったらチョコレート!」というように毎回進む方向が変わっていくのがおもしろポイント😊

「麺といったらラーメン!」→「ラーメンといったら僕の好きな食べ物!」→「僕の好きな食べ物といったら、、」

色々とつっこみたくなるところもあるのですが、微笑ましい気持ちが勝つので大人は黙って聞いています。

○○くんはラーメンが好きなんだね!と会話が広がったりお子様のことが知れたりすることも楽しいポイント😊😊

今回は休憩時間の遊びを紹介させていただきました!

また今後もお子様ならではの愉快な遊びを紹介させていただけたらと思います。

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯都筑区♯青葉区♯港北区♯緑区♯南区♯磯子区♯中原区♯宮前区♯多摩区♯高津区♯センター南駅♯横浜♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る