コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン浅草橋 「第0問」 

2024年2月22日 木 10時26分

こんにちは!コラゾン浅草橋です。
時は2月。梅の花が赤みを帯び、朝晩の寒さにぐっと堪えた
つぼみたちが徐々に開花に向けて、青空を目指している時期に
入りましたね^^ 
 

この日は、暖かい風が吹く、あいにくの曇り空でした。。。

2月は受験シーズンでもあり、
4月から始まる新たな生活に向けた準備期間でもあります。
そんな中、一つの広告を目にしました。
 
「第0問。
今日ここにいる、自分を褒めよ」

これは、駅の広告にあった言葉だそうです。
受験会場に赴く生徒たちに向けたエールであり、
大学受験の予備校が打ち出した広告。

なんだかグッと、包み込まれるような、
安心を覚えるような、何とも言えない安心感に飲み込まれる
言葉ですよね。

何かに挑む時、
これでよかったのか、
上手くいくのか
一体何が起こるんだろう
と不安の渦に流される中に、
大きな帆を立てながら、風に押されて走る帆船を見つけたような
安堵感安心感を覚えるような言葉だなと、私は思いました。
 
今年3月に、コラゾン浅草橋を卒業される子供たちが居ます。
小学生から中学生へ大きな一歩を踏み出す子供たち
高学年に向け、ますます多感になり、様々な経験をする子供たち。
今考えただけでも、
お別れする事が切なく、涙がポロポロと流れてしまいそうです。。。

それでも、
「あなたなら、出来る!あなたなら、出来る!」と、
心からのエールと、言葉を送り、
新たな一歩の力、大きな追い風になれるよう、向き合いたいと思います!
 
卒業に向けた心の準備に向き合いながら
コラゾン浅草橋は笑顔に陽気に元気に本日も営業中です!

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯コミュニケーション♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯グループレッスン♯グループ
♯台東区♯台東♯浅草橋♯浅草橋駅♯秋葉原♯秋葉原駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る