コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン浅草橋 みかんとおとなと子供たち

2023年11月6日 月 10時30分

こんにちは!コラゾン浅草橋です!

11月3日は文化の日!
毎年コラゾン浅草橋では、11月の祝日イベントに
千葉にあるミカン園へ「ミカン狩り」へ行っております!

と、いうことで今年も毎年お邪魔しているミカン園で
燦燦と降り注ぐ太陽の光の中、
たくさんのミカンを狩ってきました^^

緑の中に垣間見える大小さまざまなミカンは
太陽のエネルギーをこれでもかというくらい吸収しており、
実際に狩って食べてみると、
甘酸っぱさが口の中に広がり、なんともいえない
ビタミンの味が広がります!!


「うーーーーーーん、すっぱい!」と口にする子供たちでしたが、
慣れてくると
「先生?ちょっとさ、このミカン食べてみて?」と
持ってきて
「うん、ありがとう、、うん、甘いね!!おいしいいね」と伝えると、
「よし、このミカンにしよう!」
と、酸っぱいか甘いかを確認してから狩る子供たちでした。

効率よく好きなものを狩るーーー。
賢いですよね!!!

お持ち帰りの袋一杯にミカンを入れ、
時折、「おむすびころりん」状態で、転がったみかんを追いかける
子供の姿は、
「心がホッとする」ひと時でした^^

秋の味覚狩りは始まったばかり!
ぜひ皆様も、お時間あります時に出かけてみて下さい!

秋の太陽の光を燦燦と浴びて
コラゾン浅草橋は、笑顔に陽気に元気に本日も営業中です! 

 

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯コミュニケーション♯レッスン♯スポーツ♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学時♯集団療育♯グループレッスン♯グループ
♯台東区♯台東♯浅草橋♯浅草橋駅♯秋葉原♯秋葉原駅♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る