コラゾンとはABOUT プログラム紹介PROGRAM コレクションCOLLECTION 教室を探すSTUDIO ご入会の流れFLOW 採用情報RECRUIT

コラゾン横浜中山【短縄跳び】

2022年11月30日 水 13時59分

こんにちは!!コラゾン横浜中山教室です(*^^*)

日ごとに寒さも増してきましたが、中山教室では冬に向けて体力UP!と11月は短縄跳びをテーマ活動として行っていました☆彡

短縄跳びは運動の中でも複数要素が入っており、

○縄を回す肩から手首までの「微細動作」

○縄に併せてジャンプする「リズム感覚」

○跳び方にもよりますが、基本は両足を揃えてジャンプをしないといけない「ジャンプ動作」

等々…複数の要素が絡まっており「難しい・できない」と感じやすい活動です(>_<)

今月中山教室では少しでも「苦手だな」を減らしていければと調理器具の「おたま」を使ってレッスンを行いました!!

え…!?あの味噌汁をすくうおたま??と思った方!そうなんです。

お玉にボールを入れて、落とさずにジャンプをする、この動作縄跳びに似ているんです(*^^*)

また、実際に跳ぶときにジャンプが片足ずつになってしまう事も多い為、ボールやマットを膝の間に挟んで跳ぶ練習を行っています

手首の練習になるものご自宅でもたくさん浮かびますよね♪うちわや新体操のようなリボンでもOKです!

是非、ご家庭で縄跳びを練習する際に行ってみてください☆彡

♯放デイ♯放課後等デイサービス♯児童発達支援♯運動♯療育♯運動療育♯遊び♯楽しい♯できた♯集団♯子供♯仕事♯採用♯資格♯児童指導員♯保育士♯児童発達支援管理責任者♯小学生♯就学児♯未就学♯集団療育♯レッスン♯スポーツ♯パーソナル♯緑区♯青葉区♯都筑区♯港北区♯旭区♯保土ヶ谷区♯西区♯川崎市♯横浜♯横浜中山♯中山駅♯横浜市♯人生を謳歌しよう

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る